旅するために生きてるの

国内、海外の旅行情報と名古屋周辺の食情報たまに株主優待など

2018年シンガポール旅行 出発

記念すべき1回目の記事は2018年に行った大好きなシンガポール旅行の回想です!

 大学の卒業旅行で初海外先がシンガポールでした。

その時に社会人になったら自分のお金で家族をつれてシンガポールにまた来たい!と目標を持ち実現したのが4年後の2018年9月です。

 

それでは、シンガポールへの旅へどうぞ(#^^#)

 

朝はセントレアから出発です。

SQ671 セントレア10時20分発→シンガポール16時15分着

 

初めてのシンガポール航空でしたが、機内食がおいしい!という情報を仕入れていたので楽しみにしていました(*^-^*)

 

 

\お待ちかねの機内食/

f:id:nagofood:20210110120038j:plain

 なんと機内食でうなぎが選べました~!!

しかも普通に美味しいです!

スーパーのうな丼並には美味しい!

付け合わせのそばも美味しかったです(^^)

機内食がおいいしい航空会社という噂は本当でした!

 

f:id:nagofood:20210110164335j:plain

 

食後のアイスクリームもいただけました。

確かDREAMLINER787-10就航記念でうなぎが選べて、アイスクリームのパッケージもそれ仕様です。乗ったタイミングがよかったですね♬

 

寝たり、映画みたりで機内を過ごし17時前にシンガポールに到着

1日目も無駄にしたくないので、ホテルにチェックインし荷物を置いたらすぐに出発です。

 

まずは腹ごしらえ

この日の候補は、ペーパーチキンが有名なヒルマンかフィッシュヘッドカレーが有名なムトゥースカリーです。

 

まずは、ヒルマン

飛行機が時間通りつくか分からなかったので予約はしていませんでした。

そしたら予約でいっぱいとのこと…

平日でも予約がいっぱいの恐るべき人気店

また来たときは予約して必ず来たいです。

泣く泣く諦めてムトゥースカリー

 

こちらはまだ空いてて無事に着席ε-(´∀`*)

お店の真ん中に厨房があります。

f:id:nagofood:20210110120237j:plain

 

ムトゥースカリー に来たかった理由はこれです!

 

f:id:nagofood:20210110120120j:plain

 

お皿代わりにバナナの葉に食事を乗せて食べられるというのに異国感があってとっっても惹かれました。

名物にフィッシュヘッドカレーは、家族が辛いの苦手なので今回は回避

一番小さなSサイズでも3人で分けて丁度いいくらいくるので家族の協力が得られないと食べきれないのです。

 

 で、頼んだ料理はこちら

f:id:nagofood:20210110120136j:plain

ピリヤ二やバターチキンカレーラッシーなど注文しました。

 

そしてこれをこうして食べる。

f:id:nagofood:20210110120213j:plain

そうそう、こうやって食べるのが憧れだったの

これだけでこのお店に来た甲斐があります(^^♪笑

 

お味は全体的にハッキリ言ってあまり私達の口には合わなかった(*_*)

近所のインドカレー屋のほうが好みです。

ナンも小麦粉感があって、もちもちでバターの効いたナンが好きな私の好みとは違いました。

カレーも甘みがあまりなくて好みと違った…

スパイスカレーが好きな人は好きかもしれないです。

 

家族3人1番美味しいメニューは一致し、ラッシーでした。

それでも普通の味ですけどね。

 

なんでも好みの問題だと思いますが、口に合わなかった私達はテンションが下がります。

この先のごはんも期待できないのではないかと雲行きが怪しくなり不安になります。

 

それでもお腹いっぱいになったので次は観光へ