旅するために生きてるの

国内、海外の旅行情報と名古屋周辺の食情報たまに株主優待など

とんかつ食房 厚○ 名古屋市千種区志段味

名古屋市千種区にあるとんかつ食房 厚○さんでおいしいとんかつをいただいてきました。

 

厚○さんは、食べログの100名店のとんかつ部門に選ばれていたり、ミシュランの東海版に載っていたりする名古屋では有名なトンカツ屋さんです。

 

私たちは土曜日のランチに伺いました。

 

開店5分前ほどに行ったのですが、もう数名の行列ができていました。

 

お店の前は、6台ほどしか駐車場がありません。

開店を待つ間にすぐに満車となってしまいましたので、予約はできないので早めに行くことをおすすめします。

 

なお、今はコロナ対策のため最大でも1組4人までしか入店できないようです。

 

厚切りロースカツ定食を注文しました。

f:id:nagofood:20210429165840j:image

f:id:nagofood:20210429165920j:image

お肉がピンク色で厚切りなのにとても柔らかかったです。

 

スタッフさんが、お好みで塩とレモンで食べてくださいと案内があり、言われたとおりにレモンをかけて塩をつけて食べたら、お肉の味がよく分かってすごくおいしかったです。

 

お肉自体の大きさはそれほど大きくなく、ペロっと食べることができました。

 

さらに、塩とレモンでいただいたのでさっぱりしていていくらでも食べれそうな感じでした。

 

 

 

店内も落ち着いた和風の雰囲気でゆっくりと食べることができました。

r.gnavi.co.jp