旅するために生きてるの

国内、海外の旅行情報と名古屋周辺の食情報たまに株主優待など

2021-01-01から1年間の記事一覧

2019年 タイ旅行 朝ごはんLhong Tou Cafe

予約なしでも、カップラーメンやスナック2019年に行った旅行について振り返ってみたいと思います。 セントレアからライオンエアでバンコク飛びました。 LCCなのですが、小さなパンや水などのちょっとした軽食は出てきて、スタッフさんも優しくとてもお得で満…

とんかつ食房 厚○ 名古屋市千種区志段味

名古屋市千種区にあるとんかつ食房 厚○さんでおいしいとんかつをいただいてきました。 厚○さんは、食べログの100名店のとんかつ部門に選ばれていたり、ミシュランの東海版に載っていたりする名古屋では有名なトンカツ屋さんです。 私たちは土曜日のランチに…

Cafe Mani e Mani @多治見

岐阜県多治見市にあるCafe Mani e Maniさんへランチで伺いました♪ ビルの1階にありお店の前に共同駐車場がありました。 日替わりでパスタやデザートがの内容が代わり、ドリンクの種類も豊富です!(お店のHPで日替わりの内容が分かります) 私の頼んだメニュ…

ミスド×ピエールマルコリーニコ

今、話題の! ミスドとピエールマルコリーニコラボのドーナツを買ってきました✨ 私が食べたのはフォンダンショコラドーナツ フランボワーズ(写真左です。) 税抜200円 私が行った店舗では、焼き上がり時間が掲示してあり、それに合わせて行きました。 大人…

ドラックストアでも買えるのにお店の味の台湾まぜそば

なかなか外食しづらく飲食店の紹介が未だに出来ずじまいなのですが、今日もスーパー等で売ってる美味しい商品の紹介です この 台湾まぜそばを職場の上司から美味しいから食べてみて!と紹介されてからトリコに 超本格的な台湾台湾まぜそばです!! 日清食品…

2018年 ガーデンバイザベイそして帰国

最終日に詰め込みすぎなのですが、夜はガーデンバイザベイのショーとシンガポール名物サテーを食べに行きます。 ガーデンバイザベイへは実は初日の夜に行こうとしたですが、マリーナベイサンズから行こうとしたところ迷子になりショーに間に合いませんでした…

2018年 シンガポール チャイナタウン

ジュロン・パークを一通り見終わった夕刻チャイナタウンへ行きました。 街並みも中国ぽいです。 まずは小腹が空いていたので松發肉骨茶でバクテーを食べます。 チェーン店なのでいくつかありますが、たまたま空いていたので入ってみました。 バクテーの味は…

2018年 シンガポール ジュロン・バードパーク

マーライオン公園からタクシーを拾ってジュロン・バードパークへ行きます。 30分ほどで着きました。 2日目に行ったシンガポール動物園等のチケットとセットになっていました。 セットで買っても当日に全部行かなくてもいいのです。 最終日とあって疲れが溜…

2018年 シンガポール お昼のマーライオン公園

シンガポー到着日に夜のマーライオン公園を訪れましたが、今日は昼間に行ってみます。 カヤトーストのお店から歩くと途中にラッフルズホテルがありました。 櫻井翔くんが映画ロケの際に泊まったホテルです。 老舗の高級ホテルです。 ホテル内のお土産屋等は…

パッタイ(タイ焼きそば)セットを使ってみました

私はタイ料理の中でもパッタイ が大好きでタイ料理屋でもレトルトでも見つけたら片っ端から試していました! 今回私の理想の味のパッタイを見つけました アライドコーポレーションから発売されているフライパンでつくるタイ焼きそばのセットです セットの中…

2018年 アラブストリートと朝ごはん

シンガポールも4日目となりました。 最終日なのですが旅立つのは夜中1時20分なので1日たっぷりと遊べます(^^) 最初日はシンガポールの街をぐるっと回ってみましょう♪ シンガポールは移民の国なので、多分化で同じシンガポールに住んでる人でも英語、中国語…

2018年 シンガポール 日帰りマレーシア

3日目の午後からは日帰りのマレーシアツアーに参加します。 シンガポール集合&解散の陸路で国境を越えるツアーです。 マレーシアとシンガポールは繋がっており、国境を超えて買い物や仕事に来ることが多々あるみたいです。 自家用車やバイクのまま越境する…

2018年 シンガポール ボタニカルガーデン

シンガポール滞在3日目になりました。 今日も朝から観光します。 まずは、朝ごはん! 今日はボタニカルガーデン内のカーサ・ベルデで朝ごはんを食べます。 ボタニカルガーデンは東京ドーム16個分もある広大な植物園です! また世界遺産にも登録されています…

出前館でドミノピザ を注文してみました

出前館でお得なクーポンを見つけたので使ってみました。 新規限定2000円以上で1500円引き 今回は、ドミノピザ を利用してみました。 クワトロ・2ハッピーM 税込2365円を注文 また、ドミノピザ 限定クーポンで1500円以上でポテトが無料でもらえます。 (ポテ…

2018年シンガポール動物園

朝ごはんが済んだら2日目は動物を見ることに費やします。 前回ナイトサファリに行ったらとてもよかったので、また行きたい&シンガポール動物園にも行きたかったのです。 シンガポール動物園、ナイトサファリ、リバーサファリ、ジュロンバードパークの4つが…

2018年 シンガポール 2日目の朝ごはん

2日目は7時起床 まずは朝ごはんからです。 ガイドブックで気になったお店に行きます。 名前はPantler、さてどんなお店でしょう まずは食べた写真をどうぞ はい、朝ケーキです 1人パンとケーキ1個ずつ食べました。 日本人のオーナーさんがやっているシンガ…

2018年シンガポール 夜のマーライオン公園

お腹もいっぱいになったので観光へ 前回のシンガポールの時に大好きになった場所マーライオン公園へ向かいます。 今でも全世界の中で好きなスポットナンバーワンがマーライオン公園です。 マーライオンと対岸側に見えるマリーナベイサンズその他ビル群が近未…

2018年シンガポール旅行 出発

記念すべき1回目の記事は2018年に行った大好きなシンガポール旅行の回想です! 大学の卒業旅行で初海外先がシンガポールでした。 その時に社会人になったら自分のお金で家族をつれてシンガポールにまた来たい!と目標を持ち実現したのが4年後の2018年9月です…