旅するために生きてるの

国内、海外の旅行情報と名古屋周辺の食情報たまに株主優待など

2018年 アラブストリートと朝ごはん

シンガポールも4日目となりました。

 

最終日なのですが旅立つのは夜中1時20分なので1日たっぷりと遊べます(^^)

 

最初日はシンガポールの街をぐるっと回ってみましょう♪

 

シンガポールは移民の国なので、多分化で同じシンガポールに住んでる人でも英語、中国語と話す言葉が違ったりします。

 

まずは、アラブストリートへ行きます!

f:id:nagofood:20210123112432j:image

モスクがアラブの雰囲気をよくかもしだしてます。

 

この写真向かって右手にテタリという練乳紅茶が有名なお店があり、ここでモーニングティータイムです。

 

f:id:nagofood:20210123112554j:image

ビニール袋に入れてもらって歩きながら飲みました。

紅茶の香りが高く、練乳によって甘く、すごく美味しかったです💕

 

f:id:nagofood:20210123112740j:image

モスクの近くで写真撮影などしてアラブストリート観光は終了

 

朝ごはんを求めシティーホール駅へ移動します。

 

この日の朝ごはんは、シンガポール名物のカヤトーストです。

前回はヤクンカヤトーストでサクサクのカヤトーストを食べたので、今回は喜園咖啡店でふわふわのカヤトーストを食べに行きました。

 

f:id:nagofood:20210123113045j:image

カヤトースト、温泉卵、コーヒーを注文しました。

写真のカヤトーストが2人前分です。

 

他のテーブルに運ばれてるカヤトーストを見て1皿が1人分だと思ってたので、3人で2人前しか頼まなかったのですが少なかった😂

 

追加で注文しようにもカウンターで前オーダー制なので、長蛇の列にもう一度並ばなければならず仕方なく3人で分け合います💦

 

温泉卵にテーブル備え付けの少し甘い黒ソースをかけて、そこにカヤトーストをつけて食べます。

 

パンがふわふわでカヤジャムが甘すぎず美味しかった!

 

ヤクンカヤトーストのほうが甘味と香ばしさが強いかなと思いました。

私はヤクンカヤトーストのほうが好きですが、喜園咖啡店のほうがパン感はあるかも!

 

 

ご飯を食べたら歩いてマーライオン公園を目指します。