旅するために生きてるの

国内、海外の旅行情報と名古屋周辺の食情報たまに株主優待など

パッタイ(タイ焼きそば)セットを使ってみました

私はタイ料理の中でもパッタイ が大好きでタイ料理屋でもレトルトでも見つけたら片っ端から試していました!

今回私の理想の味のパッタイを見つけました😻

f:id:nagofood:20210124131051j:plain f:id:nagofood:20210124131100j:plain

アライドコーポレーションから発売されているフライパンでつくるタイ焼きそばのセットです🥰

セットの中にビーフンとパッタイのタレが入っており、肉や卵、もやしニラ等の具材部分は自分で用意します

私は辛いのが苦手なのですが、チリパウダーは別添えなので辛さも調整できました!

f:id:nagofood:20210124132511j:plain

3つに分けてこのぐらいの量です

ニラを買い忘れてしまって卵、豚肉、もやしのみでつくりましたが、ニラはあったほうが絶対美味しいと思います!

作り方にはえびや厚揚げも書いてありましたが、無くてもいいですがあったほうがボリュームはでると思います☺️

で、このパッタイが甘味で強くてすごく私好みの味でした😍

ビーフンが太めでモチモチしてるのもいい!

次はちゃんとニラも用意してリピする!

名古屋、岐阜らへんのタイ料理にあるパッタイ5店舗ぐらい試しましたが、それらと比べてもこのパッタイ セットのほうが美味しかったです!!

家で安く食べられることができて嬉しい (^^)

なかなか日本に帰ってきてから美味しいと思えるパッタイ に出会えなかったのでほんとに嬉しいです😋

ちなみにタイ旅行では ティップサマイ のパッタイ がすごく美味しいと思いました

私はアピタで購入しましたが、ネットでも購入できるみたいなので是非試してみてください♪

タイ焼きそば