旅するために生きてるの

国内、海外の旅行情報と名古屋周辺の食情報たまに株主優待など

2018年 ガーデンバイザベイそして帰国

最終日に詰め込みすぎなのですが、夜はガーデンバイザベイのショーとシンガポール名物サテーを食べに行きます。

ガーデンバイザベイへは実は初日の夜に行こうとしたですが、マリーナベイサンズから行こうとしたところ迷子になりショーに間に合いませんでした。

正解は最寄りのベイフロントの駅構内からガーデンバイザベイへの案内矢印がある方向へ行かなくてはいけません

初日は一旦別の出口からでて地上から行こうとしたらいく道がわかりませんでした。

正しい出口からでればガーデンバイザベイはすぐそこです。

しかし、この日は日曜日

ショー目当ての観光客がたくさんで中々前へと進めません😢

そうこうしているうちにショーが始まってしまい、ショーが始まると人の流れもストップします。

というか、きっとショーの近くはもういっぱいで入れないのでしょう

近くでみるには1時間以上早く来なければダメかもしれませんね

少し遠くから立見でしたが、きらきら光るガーデンバイザベイとっても綺麗でした。

次にシンガポールに来たら絶対リベンジしたい!

ショーが終われば、広いガーデンバイザベイの奥にあるサテーバイザベイへと向かいます。

20分ぐらい歩きました。

同じ園内とはいえ結構遠いです😅

サテーバイザベイとは、サテーのホーカーを中心にいろいろなホーカーが集まっています。

シンガポール名物のサテーを頂くのが目的でした。

サテーは鶏肉、豚肉、エビなどを串焼きにしたもので、1本単位で注文できるお店がほとんどでした。

シンガポールならではなのは、この串焼きにつけるソースがピーナッツバターのような味で甘味があるのが特徴です。

美味しくて何本でもいけました😚

注文してから焼いてくれるお店が多かったです。

残すところあと出発時刻まで4時間ほど

急いでホテル に戻り荷物を受け取って空港へ

チャンギ空港内も見所たくさんですが、疲れ切っていたので無料のマッサージと最後の食事でサテーを頂きました。

夜中の1時20分に出発し、日本へは9時台に着きます。

寝たら日本に着いてました。

朝ごはんです。

とても充実したしたシンガポール旅行でした。

街並みも綺麗で、タクシー地下鉄も使いやすく、水道水を飲むことができるので衛生的にも安心です。

小さな国ですが、観光する場所はたくさん作られており、むしろ小さな国だからこそ少ない時間でもいろいろ観光することができました。