旅するために生きてるの

国内、海外の旅行情報と名古屋周辺の食情報たまに株主優待など

2018年 シンガポール チャイナタウン

f:id:nagofood:20210126141331j:image

 

ジュロン・パークを一通り見終わった夕刻チャイナタウンへ行きました。

 

街並みも中国ぽいです。

 

まずは小腹が空いていたので松發肉骨茶でバクテーを食べます。

f:id:nagofood:20210126141822j:image

 

チェーン店なのでいくつかありますが、たまたま空いていたので入ってみました。

 

バクテーの味は、こしょうとにんにくがしっかり効いたラーメンスープのような味です。

 

骨付き肉がゴロっと入って美味しい。

 

レモンティーも美味しかった!

 

食べ終わる頃には空き待ちの長い行列が!

やはり人気店ですね(^^)

 

コッテリしたのを食べたので次はさっぱりしたものを

f:id:nagofood:20210126142058j:image

味香園甜品のふわふわのかき氷

ボリューミーだったので3人で分けて食べました。

 

食感はふわふわで良いのですが、味が薄かった、、、

 

他にも温かいプリンを頼みましたが、あまり甘味がなく美味しくなかったです。

 

うーん、氷の削る場所によって味の濃い薄いができちゃうのかな?

 

見た目はいいのに味はイマイチでした😥