旅するために生きてるの

国内、海外の旅行情報と名古屋周辺の食情報たまに株主優待など

2018年シンガポール動物園

朝ごはんが済んだら2日目は動物を見ることに費やします。

 

前回ナイトサファリに行ったらとてもよかったので、また行きたい&シンガポール動物園にも行きたかったのです。

 

シンガポール動物園、ナイトサファリ、リバーサファリ、ジュロンバードパークの4つがセットになったチケットがあったのでそれを購入

 

ちなみにジュロンバードパークだけ離れたところにあるので別日に行きました。

それ以外の3つの動物園は隣接してるのでこの日は3つを回ります。

 

タクシーで30分ぐらい乗ってまずはシンガポール動物園へ

駅前にだいたい客待ちのタクシーがいるので、自分でドアを開けて乗りガイドブックで指差せばOKでした(^^)

 

シンガポール動物園は、ショーが盛り沢山です。

入り口でショーの時間がかかれたパンフレットがあるので、ショーの時間に合わせてまわりました。

 

f:id:nagofood:20210112195533j:image

エレファントショーは象さんがなかなか言うことを聞いてくれなくてとても自由でした!笑

 

f:id:nagofood:20210112195620j:imagef:id:nagofood:20210112195636j:image

園内はとっても広いです。

猛獣もたくさんいます。

f:id:nagofood:20210112195727j:imagef:id:nagofood:20210112195736j:image

ワオギツネザルやコウモリが放し飼いされてるゾーンもありました。

すぐ近くを通っていき距離感がとっても近いです。

 

ショーを挟んで休憩しつつ一応一通り回って次はリバーサファリへ

 

リバーサファイリにはパンダがいます。

シンガポール動物園やナイトサファリに比べて空いてます。

パンダも好きなだけ見放題でした!笑

f:id:nagofood:20210112200104j:image

ワニのオブジェが雨で濡れてパッと見ると本物みたいにみえませんか?

f:id:nagofood:20210112201625j:image

 

他のパークと比べて見所は少なめ

2時間ぐらい見積もっておけば充分回れます。

 

最後はナイトサファリへ

ナイトサファリは名前の通り夜しかやっていない動物園です。

 

動物のショーや人間が火を吐くショーもあります。

園内は無料のトラム(日本語トラムは有料。動物を見るだけなら英語トラムで充分。動物の名前や説明も日本語で聞きたい方は日本語トラムがおすすめ)で周るとこと、歩いて周るところがあり、それぞれ見られる動物も違います。

 

f:id:nagofood:20210112200830j:image

トラムで周るゾーンは基本的に柵はありません

そのためすごく近くで動物を見ることができます。

まあ、タイミングによっては遠くにしかいない動物もいますが、、、

 

f:id:nagofood:20210112200955j:image

ショーは観客参加型

おおきなおおきなヘビ 

 

動物園を1つだけ選ぶならナイトサファリですかね。

そしてショーも見てほしいです。

たくさんの動物達がショーに参加してくれます。

 

この動物園は市街地から離れており、周りにも歩いていける距離には何もありません

食事も基本的には園内で食べることになります。

私たちは、スターバックスでまたまたケーキを食べました。

日本のケーキより甘くて大きかった!

f:id:nagofood:20210112201150j:image

 

帰りはまたタクシーで。

閉園近くなると混みそうなので早々に切り上げてホテルへと向かいました。

タクシーは動物園のタクシー乗り場で何台も待っていましたよ!